スポンサーサイト


暑い午後に思う・・・

いや~今日も暑いです、バリ島。
猛暑ですね。

吹く風もさらっとしていなくてじわ~~っと・・・
まさに雨季!
乾季とは大違いなんですよ。

雨季になったか?なってないか?は肌で感じることが出来ます。
一年中常夏の島だから季節の変わり目なんてわかりやしないと
思うかもしれませんがいろんなところであー雨季になったんだなぁと
感じることが出来ます。

それが吹く風だったり海の水温だったり、夕焼けの色の違い
だったり緑の濃さだったり・・・
自然から教えられます。

いつも日本は四季の移り変わりが風情があって素敵だなぁと
思ってましたがやはり南国の季節の移り変わりも素敵です。
特に緑の濃さと夕焼けの色は美しいです。

しかし雨季になったなぁと思うものの肝心の雨は
ちーっとも降っておりません。
乾季はほんとに数えるほどしか雨が降らないので
雨の季節が恋しくもあります。
でもきっと雨が降ったら降ったで雨止んでくれ~~~~なんて
思うんでしょうね。

バリ島の風景

バリ島のライステラス。雨季は緑が濃くってきれいです♪


ランキングに参加中!もしよろしければクリックしてくださいね♪
一番人気のブログを見に行こう!


スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

