

バリ島よりメリークリスマス★

バリ島より!メリークリスマス!

今日はクリスマスですね。
とはいってもバリ島はヒンドゥー教の島。

だから特別な行事などな~んにもありません。

日本のようにクリスマス=イベントという感覚がないので
なんだか寂しいクリスマス。
でもここ数年でバリもだいぶ変わりましたよ。

デパートやスーパーに行ったらクリスマスのデコレーションが
してあったり店員さんがみんなサンタさんの帽子をかぶっていたり・・・
おもしろいです。

さて今日はクリスマスということで店主も久々にパーティーに
参加してきます~!

そしてクリスマスですからね。。。
何か自分のためにお買い物したいな~と思ってます。

今一番欲しいもの!
それはずばり!

チーズ

です!(笑)

チーズが大好きな店主ですがバリではチーズって高価な
ものなんですよね。

なので今日は好きなチーズを3種類ぐらい買って
赤ワインで乾杯~!といきたいですね。

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
