スポンサーサイト


雨季突入

いや~暑いです。
今もムシムシ指数120%です。ふ~っ・・・

午前中は雨が降って少しひんやりとしていたんですけどね。
今はものすごい暑さです。

乾季の間は あち~~~っ って言葉はあまり出なかったと
思うのですが雨季になった途端・・・

きっと毎日 『暑いです。』
とブログにも書いてしまうことでしょう・・・

今週は営業再開してからすぐに新作のデザインをして
パターンを作りサンプル製作っていうのを繰り返していたんですが
やはりスタッフの数が圧倒的に足りない・・・

ひとつの商品が出来上がるまでにまず一度でOKっていう商品は
あまりないんです。
ちょっとここがダメとか何か足りない・・・ってことがあって
何度も何度もサンプルを作ってもらいます。

けっこうそれはしんどい作業ですね。

でも妥協はしたくないのでインドネシア人的まっいっかー・・・
それはしたくないんですよねー。

それが私の一番のこだわり・・・
それはスタッフにも根気よく言い続けています。

やっぱりインドネシア人と一緒に仕事をするということは
日本人の常識では考えられないことが多数あります。

このブログを読んでくださっている方の中にもインドネシア人と
一緒に仕事をした方ならそうそう!!!!とわかっていただけると
思いますがほんとに大変です。

サンプルだけを製作してくれる専属縫い子さんが欲しいーと
思う今日この頃・・・

私のデザインノートのデザインだけがどんどん増えて行く
今日この頃・・・

このノートに描いた商品が実際に商品化されるのは一体
いつなんだろう・・・

忙しいことはいいことなんですけどね・・・

ちょっと店主のひとりごとでしたー。

さっき新鮮な空気を吸いにーと思って外に出たら雨に濡れた
プルメリアがきれいでした。
久々の雨でイキイキしていましたよー。

南国の風景 プルメリア


・・・で・・・よく見ると屋根の上に猫ちゃん。

南国 和みの風景


猫は気ままでいいなぁ~(笑)


ランキングに参加中!もしよろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

一番人気のブログを見に行こう!


スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

