スポンサーサイト


天空の破片 ラピスラズリのペンダントトップ

こんにちは!

今日は朝からずっと雨だったんです。

今日のバリは雨だったよー


最近やっと雨季らしい天気になってきましたバリ島です。
雨が降ったと思えば突然の青空!
雨季のお天気は気まぐれです。

さて今日も素敵なパワーストーンをご紹介しております。

ラピスラズリ

ラピスラズリ

紺青色に金色の黄鉄鉱(パイライト石)がちりばめられた
まるで星が夜空にきらめいているような濃いブルーの結晶。

日本では『瑠璃』と呼ばれ仏教の世界では七宝のひとつに数えられています。

ラピスラズリは世界で初めてパワーストーンとして認められた石といわれるほど
古代より『聖なる石』として世界中で神聖視されてきた精神性の非常に高い石です。

最強の聖石と呼ばれるラピスラズリは悪いものをはねつけて幸運を招く石と言われ
危険を回避し成功に導く力があるとされます。
また、ラピスラズリは直感力や判断力を高め、凶を吉に変えるパワーがあるといわれます。

ラピスラズリはグレードによって石のクオリティーにかなりの差が出ます。
今回見つけたラピスラズリはグレードの高い鮮やかな濃い青をした美しいラピスラズリです。
幸運のお守りとしてどうぞ。

それから今日はゴアパンのショート丈にも新色が4色入荷されました。

このドット柄が気に入っています。

ゴアパン

ロイヤルブルー ドット

でもこのドット柄は染めるのが非常に時間がかかるのでなかなか
染めることが出来ない柄なのですがとってもキュートなので
もっとラインナップも増やしていきたいと思っています。

それでは~!


ランキングに参加中♪応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ

いつもありがとうございます~!

人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : 天然石アクセサリー - ジャンル : ファッション・ブランド

