

スター★フルーツって知ってる?

雨がずっと続いているバリ島です。
やっぱり朝や夕方によく降るパターン・・・

ゴアパンのバティック作りに欠かせない太陽さんが
ちっとも出てこないのでほんとに染められず困ってます。
早く出てきて~~~~太陽さんって感じです。

ついこの間スターフルーツの苗木を購入。
庭にぽんと差しておいただけでもう実がなってる!!!
ほんとバリって温かいから植物も成長がめっちゃ早いんですよね。

2005122001.jpg

この実が大きくなると食べれます。
切るとほんとにお星様みたいな形。


2005122002.jpg

こんなかわいい花もつけるスターフルーツ★


でもこの雨で嬉しいのは植物たちですね。
店主はあまり嬉しくありませんがーーー・・・・(苦笑)
早くカンカンに晴れないかな~。

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

